Dragon Island

日々是修行。

どうしても気になって修正

こんにちは。
一度「完成」と区切りをつけたものは、どれだけ未熟でもあとから弄りたくないKei Alexです。
デジタルだし、未練がましく修正していたら収拾がつかなくなるからね。デジタルの先輩だった人からも、終了するタイミングがわからないって聞いていたし。

でもこれだけは我慢ならなかった。
海面や波頭がぼけまくってて見づらいし、鮮やかすぎて目に痛かったから。

月夜に竜影の降り立つ(修正版)

f:id:kei-alex:20161208005159p:plain
これでもまだ、岩が目立つ気がするけど、これ以上は一から描き直した方が良いレベルだと思うので、ここで終了。

レイヤーモードの中に、狙い通りの表現になるものがあったけど、それを使うと岩が邪魔になるんでやめた。次回以降、岩以外のオブジェクト……塔や崖なんかと合わせて使おう。

グレスケで比較

f:id:kei-alex:20161208013258j:plain
左が今回のもの。
岩を目立たなくして、ドラゴンを目立つようにしたつもり。

↓修正前のカラー版はこちら。

dragonisland.hatenablog.com


TOP