Dragon Island

日々是修行。

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは。
最高気温25~26度(予報)で、冷たい風が吹く北海道からお届けしているKei Alexです。
8月に入って、やっと北海道らしい夏になりました。

西日本の出張から帰ってきた同僚に暑さのイメージを聞いたら、車の排気口の前にずっといる感じだそうで、それは耐えるとかそういう話じゃないなと思いました。

暑中お見舞い申し上げます

f:id:kei-alex:20180805121357j:plain

暑いので、スイカを差し入れします。

これぐらいの小さいのが描きやすい

水彩で遊んでたのがこちら。
f:id:kei-alex:20180805121509j:plain
パーマネントイエローライトとビリジャンヒューを合わせて思ったのは、「かぼちゃっぽい」でした。

イカの大きさはこれぐらいです。

f:id:kei-alex:20180805121543j:plain
1個2~3センチの小さい絵を描くのが好き。
だから筆も細くてコシのある奴が好きです。

使用色メモ:
果肉赤→ピロールレッド(上の方にローズマダー少量)
果肉黄→パーマネントイエローライト
種→バンダイキブラウン
皮→フーカスグリーン
影→コンポーズブルー


TOP