Dragon Island

日々是修行。

ポケ森やってます

こんにちは。
11月の最終日にラジオからクリスマスソングが流れてきてげっそりしたKei Alexです。
来るなー!
年末来るなー!!
年明けるなー!!!
やり残したことが沢山あるんだー!!!!!

あ、やっべ。年賀状作らなきゃ。(一大事)

ポケ森はじめました

どう森、どぶ森、ぶつ森……と様々な略称で呼ばれているアレ。
開発側からはエディションの区別からか、ポケ森と命名されているアレ。(ショートカット名がね)

珍しく流行りにのっています。
これ、たぶん、時代を先取りしすぎてましたよね。
スマホで丁度いい。
休憩時間に弄るぐらいで丁度いいゲームです。
他のユーザーが各エリアに1人ずつ、NPCとして登場するのも良いですね。
フレンドの有無に関係なく遊べるのが嬉しい。

こんなキャラ

今回、下のような特徴のキャラを使っています。

f:id:kei-alex:20171130140100j:plain
トリミングすれば良かったかw

男の子
色黒
白いツンツンヘアー
ツリ目

名前は「ジャック」で登録しています。
見かけたらよろしくです。

こういうとき、持ちキャラがいると便利ですよね(笑)。
僕は自分の分身という感覚でキャラを作れないので、ゲームのキャラクリエイションは楽しくも悩ましい作業です。

初期設定の服が目のデザインで決まることを知らなかったんですが、ツリ目を選んで正解でした(笑)。
ファイアパターンのTシャツで、初期装備で通しても良いぐらいです(笑)。こんなのモンハンP3rd以来。
クール系は中二病をビシビシ刺激する素晴らしいセンスですね(笑)。

色々着替えていて、パンツが多いけど、スカートやワンピースを着ているときもあります

外見は簡単に変えられるし、名前にも特徴がないから、IDでお知らせしないと紛らわしいかw

こんなキャンプ

ベースはカントリーです。(スクショは撮ってないです)
4つのエリアを左右2つずつに分けて、左をナチュラル&インドア、右をクール&アウトドアで進めています。

キャンピングカーは、キャプコンタイプで、黒にオレンジラインの烏野カラーです。
現在、2階を拡張し、5万の借金を抱えていますw(みんなもそうだろ…?)
ところが、こちらの内装はほとんど手付かず(笑)。
流行りに乗って、一斗缶、ポリタンクを積み、新たにドラム缶を買い足したところです。

キャンプメンバーは入れ替え自由とのことで、オブジェ作成と並行して入れ替えていけば良さそうですね。
一度解放された仲良し度の上限は、オブジェを撤去しても維持されるのかな。そうじゃないと不便ですもんね。

バザー

不要品処分のため、5個パックを最安値で提供するのが基本です。
バザーに出した直後に採れなくなって、素材不足に喘ぐまでがルーティンw


TOP