Dragon Island

日々是修行。

たまには休もう

f:id:kei-alex:20180129111058j:plain

記事とは一切関係ありません。

こんにちは。
先日、某所で自分と似た発想で出品されている作品を見つけて、やっぱりみんな考えるんだなあとニンマリしたKei Alexです。
僕の方はだいぶ前に描いたものだけど、自分でも「こういう雰囲気ありそう」と思いながら描いたので、「やっぱりなあ」でした。
僕っぽくなかったし、没にして正解でした。

写真は、ちょっと癒されたいと思って、和菓子とか日本茶を探していたのでした。(写真AC)

ランダムに休む

最近少し、絵を描くことに抵抗が出てきました。
思う形にならないことで、フラストレーションが溜まってきたようです。
おまけに、きゅーっと小さく縮こまるような姿勢も良くない気がします。

休憩したら、また描きやすい物を描いて、じっくり作業に戻ろうと思います。
毎週この日は休むと決めるのも良いですが、この手の活動に関してはランダムに休みを取る方が合っているようです。

色鉛筆のあれこれ

練習にしても必要以上に手間暇をかけることはないと思って、学童用はしばらく封印します。
同じ時間に、学童用で1つしか描けないものが、他の色鉛筆ブランドを使えば2つ描けると思ったら、後者を選びますよね(笑)。

確実に作業が速くなっているのに、時間がかかるのは、滑らかに見せるために何度も何度も塗り重ね、混ぜる色をあーだこーだと考えているからです。

水彩のあれこれ

絵の具を2~3本、新たに買わねばならないかと思います。
水彩で絵を描いている夢を見たので、これは水彩のターンだと思いました(笑)。
夢の中では一筆で「すぅっ」と色を刷いていたので、よっぽど色鉛筆でゴリゴリ塗るのが、嫌になったんだと思います(笑)。

今、思いつきで、とても小さな絵を描いていますが、筆先で描いたら楽しいだろうなと思っています。(まだ鉛筆でもちゃもちゃしている)

……休んでないな。

 


TOP