Dragon Island

日々是修行。

本業他で地獄を見ている。

こんにちは。
夏が近いというのに上着を外せなくて泣きたいKei Alexです。
一年で一番うれしい夏至が過ぎたのも悲しい。冬至までカウントダウンが始まる…。

友人と1~2年ぶりに話しても、まるで昨日まで普通に交流していたように接するのがウリの僕なので、ブログも3カ月ぶりだろうがお構いなしに行きます。

ふと今週のお題を見れば「今が旬のチョコミント!」……チョコミン党の端くれとしては書かねばなるまい……!と思ったものの、今日はとりあえず「やあ! 久しぶり(・ω・)ノ」の回なのでまた次回ということで。(お題は火曜更新だったかな…)

何もできないというありがちな話

2018年6月現在、絵を描いて売るまでこぎつける体力と精神力を捻出できないです。それどころじゃない。
恐らく7~8月も無理でしょう。それぐらいの状態です。
「いつでもできる」とか「何が何でも今じゃなければいけないものじゃない」となると、どんどん優先順位が落ちてしまいました。

今月も10日を過ぎてようやく絵のことに頭が回るようになりました。
それでようやく、はてなブログTwitterにも気持ちが向くようになりました。自分でも驚きますが、絵も含めて、きれいさっぱり頭から消えていました。(辛うじてリア垢の方はチェックしましたが)

意識したら早い

まったく驚きの連続でして、意識に上ったら以前と同じレベルで物を見るようになりました。自分でもびっくり。
手はたぶん錆びついていると思います。(現在描く余裕が一切ないので未確認)
また以前のようにコピー用紙でも何でもいいから、5分でも描く時間を作りたい。

正直な心境を告白すると、後れを取ったとか、置いて行かれているとか、そういう感情もあります。感情だからしかたないね。またここから歩き出せばいいさと自分に言い聞かせています。

最近のできごと

PS4版のマイクラDQ11を買いました。聖剣2が積まれています。
VITAが要らない子になるかと思ったんですが、リモートが便利で重宝しています。
デトロイト:ビカムヒューマンに体験版でハマったので、近々買おうと思います。あとシティーズ・スカイラインも。

ようやく、シビルウォー、ナイトミュージアム3、パイレーツオブカリビアン5の円盤を買いました。まだ全部見れてないけど…!!

ゴールデンカムイを既刊分揃えました。
てっきりハードボイルドで暴力の嵐かと思ったんで試し読みすらしていなかったのですが、下ネタと変顔と北海道の珍味ツアーだと聞いてすぐさま試し読みし、その足で単行本を買いに行きましたw
僕は道産子ですがアイヌではないし、小学時代に見学した白老ポロトコタンも、伝統的な衣装とムックリが面白いと思ったぐらいなので、ほぼほぼ本州の人と同じ感覚だと思います。
ヒグマは身近ですけど、戦う機会はありませんし。交流の無いお隣さんみたいな。

あとね、これ買いました。

トンボ鉛筆 色鉛筆 36色 ロールケース入り ミニ削り器付き MJ-CRNQ36CQAAZ

トンボ鉛筆 色鉛筆 36色 ロールケース入り ミニ削り器付き MJ-CRNQ36CQAAZ

 

3月に。
記事にしようと思って忙しくなってそれっきり、部屋の隅で眠っています。
レビューも何も、中身はNQなので特別なことはない、という気持ちあって。
36色セットが欲しいと思っていたので丁度良かったです。

とまあそんな感じで、イラストもないまま、あわただしく終わります。
またね(・ω・)ノ


TOP