Dragon Island

日々是修行。

やりたいことを全部やる

f:id:kei-alex:20160606174134j:plain

こんにちは。
今年は気象が全力で電力会社を殺しにかかってると思うKei Alexです。

西日本でギャーと思ったら、北海道でワーッ!で、何とか復旧させた直後にまた西日本でアーッ!
この記事を掲載する朝、Jアラートが鳴りまして、僕のところはそうでもなかったんですけど、一斉に緊張が走りました。
身構えるという点で、地震前後で大きく変わった自覚はあります。
今なら40秒で支度できます。

明日が無いかもしれないから

全部地震のせいです。(断言)
こればかりは、大災害を経験しないとわからない感覚だと思います。(経験しないに越したことはない)

災害に限らず、交通事故だったり急病だったりで、明日この世にいないかもしれないから、やりたいことは、やれるうちに全部やっておこうと思いました。

ものすごくワガママになった

自分に対してものすごくワガママになりました。
やりたいことは全部やる、なんて本来とんでもない話です。
僕の場合、幸いというべきか、表現することにベクトルが伸びているので、これまでの延長でできそうです。(将来、とんでもないことを思いつくかもしれないけど)

表現したいことは、全部表現してやろうと思っています。
そのために必要なことは、全部やろうと思ています。

ワガママになったのは、年齢のせいもあるかもしれません。
80まで生きるとしても半分ほどになりましたからね。(気持ちは小学生なんですけど)
しかも80まで生きたとして、五体満足とは限りませんし。

新作を描いています

元々これが本題だったはずなのです(笑)。

全部やってやると思って、真っ先にやらねばと思ったことが、今取り掛かっている作品です。

今までと違って、準備に大量の時間が必要で、自分でもいつ完成できるか見通しが立たないです。
これが完成したら、次回からは多少計算できるようになると思います。

お伝えできることもあまりなく、薄すぎて本題にできなかったのでした。
進捗状況では、ようやく大まかな、レイアウト、色、モチーフが決まりました。
これから、各モチーフの表現(演技)、細かな色と画材、余白の量などを、少しずつ詰めていきます。
ただし、現時点でまだ「サイズ」が決まっていません。一通り描き上げた上で、まるっと描き直す可能性があると、思っています。(直さずに済めばラッキー)

新しい趣味

ここまで来た矢先、ある情報に触れました。
詳しくは、新作ができた後で改めて記事にできればと思います。(自分も落ち着かなければいけないw)
ともあれ、それが引き金になって「始めよう」と思いました。

「趣味」と言うのは、今のところ、自分が楽しむ以外のことを考えていないからです。
このブログは何でも出しているので、一つできあがる都度、掲載しようとは思っていますけども。
…そうです、「できあがる」ようなものです。
色々な形でやりたいけど、一番手軽な「絵」から始めていきます。

ふふふふふふ。
楽しみすぎてニヤニヤします。

……結局、読んでいる人にはなんのこっちゃという記事になってしまった…。


TOP