読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dragon Island

日々是修行。

Where shall we go?

こんにちは。
久しぶりに目一杯時間を使える休日を過ごしたkei Alexです。

某配信でルパンの五ェ門祭りをやっていてノリノリです。
おかげでようやく、次元大介の墓標を見ました。
今回は霧のエリューシヴを見ながら、記事を書いています。
あぶねー、日曜がリミットだったんだ。見逃さなくて良かった。

完成しやした!

f:id:kei-alex:20170205234047p:plain

-------------------------------------------------------
大きな画像はここをクリック(タップ)して
ご覧下さい。

はてなフォトライフへ移動します。
------------------------------------------------------

ようやっと。
手をつけてから1ヶ月。作業できた期間にして5日程度。
線画の段階を一番がんばった。
もう少し書き込もうか迷いましたが、やめました。

塗りの話

漫画の要領で描くと、どうしても着色の段階で塗り絵みたいになってしまうから、意識して気をつけたら、厚塗りみたいになりましたw

実は、今回、陰影に「青」を使っていません。
乗算20%ぐらいの寒色で一気に影色振ったら超ラクゥ(*´∀`)と気づいてから、馬鹿の一つ覚えで使ってきたんだけど、すっかり思考停止したし、ちょっと色の案配を変えただけで合わなくなるので、青を使わずに陰影を描きました。
ついでに、乗算もほとんど使わず、一つのパーツ(色)を1枚のレイヤーで描いています。

背景の話

これもようやく、ここまで描けるようになりました。長かったぁ(笑)。
色々読んだし、沢山見たし、何回か挑戦したけど、どうしてもわからなかったのが、雲と草。
一度コツを掴めば簡単なんだけど、そこまでが長かった(笑)。
根っこから生えてる枝にもうちょっと説得力が出ればな……。

今度は、森とか、もうちょっと込み入った場所を描いてみよう。ツタとか描いてみたい。


トップへ