Dragon Island

日々是修行。

健康第一。

こんにちは。
荒ぶる気温に振り回されながらGWを過ごしたKei Alexです。

5月初旬に25度とか、体がついていかんよ。

連休最終日にユウウツ感が無い

いつもと同じくらいの時間に普通に眠くなって、素直にそのまま寝まして。
そうしたら普段と同じくらいの時間に自然と目が覚めたもので、素直にそのまま起きまして。
そうすると起きている時間が普段と変わらないので、やっぱり夜はいつもと同じくらいの時間に眠くなりまして。

そんなことを繰り返していたら、連休最終日の今日が、全然しんどくならないのです。

「もう終わっちゃうんだな……」
「明日から仕事かぁ……ユウウツだなぁ」

よくあるこういう気分が、僕にも少なからずあったものですが、今回はありません。

自分でも不思議です。

振り返っても、心当たりは寝起きの時間ぐらいしかありませんでした。

あっ、でも、だからといって「うおおぉぉ! やる気に満ちているぞぉ!」ってことはないです(笑)。
いつもと同じ程度に維持できているという話です。

最高ではあった

連休中は、仕事のことなど砂粒ほども頭に浮かばないぐらい、ダラダラしまくっていたんですよ。

気が向いたときに気が向いた場所を掃除して、気が向いたら洗濯機回して、気が向いたら買い物を兼ねたお出かけをして。
ちょこちょこメンテナンスする感じで、家事をしていました。
そうやって生きているだけで発生する諸々を片付けて、その他はゲームしたりお絵かきしたり動画見たりしていました。

こうして文章で書くと、いつもと同じように見えますが、普段仕事に割いている時間を丸ごと自分のために使っているので、めちゃくちゃ余裕があるんですよ。
別に気合を入れたりせず、気まぐれな感じでやっても、ちゃんと満足して終わるんです。

最高でした。

普段も、これに近い感じで生活したいなあと思うんですが、さすがに時間が少なくて難しそうです。

せめて5億あったら、もう少し気楽になるんですけどねえ。
知らない間に通帳の残高が増えてないかな。
へへへ。

こんな冗談を言えるぐらい、余裕のある最終日です。


TOP