Dragon Island

日々是修行。

さむすぎてつらい

こんにちは。
寒いのが大嫌いなKei Alexです。

今月最後の記事がこれで良いのかと思いつつ、これ以上に強いトピックがないのでしかたありません。

寒いです。

寒すぎて何もできないまま過ごしました。
家の中はそれなりに暖かいんですけど、通勤だけで体力が尽きてしまいました。

あれです。
昔のモンハンの極寒エリアです。
ガンガンスタミナが削られて、ホットドリンクの効果時間も短くなるやつです。

現実的には、スキーウェアフル装備で通勤したいぐらい寒い。

寒い寒いと言ってモニターの向こう側が凍えたらいけないので、合間にあったかそうな絵を挟んでおきますね(笑)。

文明の利器のおかげで、(外気が)マイナス一桁なら耐えられるようになったんですけども、さすがに二桁は無理でした(笑)。

これから大寒なのかなって思ってたら、今年の大寒は1月20日だったんですって!
とっくに過ぎてたなんて、信じられなかったです(笑)。

2月4日には立春ですよ。
毎年、嘘だ嘘だと思っていますが、今年みたいなときはさらに現実味を感じられません。
うそだぁ。

さっぽろ雪まつりも始まります。
少なくとも前半は、雪像が溶ける心配をしなくて良さそうです。
雪も少なめなのかな、見に行くなら一番良いと思います。
露天の甘酒やかココアが売れまくるんじゃないでしょうか。(寒い中で飲むと一段とおいしいんですよね)
僕ですか?
僕はおうちで過ごします。

はやく春来てくれ。頼むマジで。


TOP